DA PUMPの「if...」を歌ってほしいジャニーズJr.3選

DA PUMPのif...すごい好きなんですよね...。(唐突)

シングル発売が2000年9月27日。東京B少年誰も生まれてな...いやいやいや、さすがにそんなことなかったわ、藤井くんが生後9日でした。マジかよ。(白目)

HiHiJETははしみずが生後1ヶ月ですね...えっていうかはしみずって1日違いなの?なにその運命的な出生...ヤバ...。猪狩部長はまだです、まだ一片の細胞すらありません。リアコゆうぴは生後10ヶ月くらいですかね、あー、もうヒャハハッ/って笑ってんのかな…その赤ちゃんちょっと怖いな…。っていうか誰かゆうぴの笑い声の正式な表記教えて。

 

そんなだから、今の中高生ジュニアはif...知らない世代なのかもしれない…って思うと恐ろしくなる…。ゆうぴはアンパンマンマーチ歌ってそうだもんな(関係ない)

 

まあそんなことはさておき、これから登場するジュニアの皆様、私の自己満に付き合ってくれ!よし、いこう!!ヒャハハッ/

 

第3位 

松倉海斗&松田元

f:id:Ramvin:20170605003753p:plain

カラオケでふたりで歌っててほしい。イントロ流れてくる前にもう立つ。動く気マンマン。YeahYeahって合いの手入れながら歌ってそう。「こぉんのぉ先ヌゥワァァ〜〜〜↑」って歌うでしょ。悦に浸って歌うでしょ。やだ楽しい。

レコード大賞の時の音源とか聴きまくってて、最初のRAPを松倉くんがやるとこから始まるのがふたりの鉄板。

Aメロ・松田(合いの手・松倉)
Bメロ・松倉
   サビ・松田(RAP・松倉)

って雰囲気で歌割り決まって、自然とメロディー歌ってない方が合いの手とラップすることになってそう。

chek it out/ チェケドァウッ  はふたりでキメるのも定番。

ラップソロはFUNKY松倉で元太くんが被りにいく。「無理に誰かをアイソなんて「「無理無理無理無理!!!」」楽しい。表情は常にチェケラ顔。「サングラス持ってくればよかったー!」って悔しがってたらかわいい。歌い終わったら、やっぱいいよねー!イェーイ☆ってハイタッチしながらにぱぁーって笑うんだよ…ああただの大学生…最高。

 

 

第2位

岸優太(vo.) & 神宮寺勇太(RAP)

あの大人っぽいビターな声で歌っててほしい!!!もうそれだけ!!!

ラップは国民の彼氏・神宮寺くんにお願いしましょう。ぐうじパイセン、あんなに美しくて(まず名前からして美しい。私も神宮寺姓名乗りたい)かわいらしくて、「ほーるみぃ、らぶみー、きすみー!」って言う表情はほんと彼氏なのにラップがえげつない。雄全開で襲ってくる。神宮寺パイセンに「あ、岩橋くんの彼氏だ〜」「NEWSのシゲに似てる〜」ぐらいのふんわりした印象しかなかった私、For the Gloryでシャウトしまくる神宮寺勇太に度肝抜かれた過去をもつ。あれは今まさにメスを喰わんとする獅子だったんだ。Wゆうたタッグに拍手...。

 

このふたりの一番の見せ場は、やっぱり終盤サビでの主旋律とラップの掛け合いになるんだろうな。

 

 もしも Ugh!/ 醒めない what?/  夢ならば OH,BABY/ 

 

...ボーカルとラップの掛け合い?

 

f:id:Ramvin:20170605000123p:plain姫かわいい嬉しそう

f:id:Ramvin:20170605000141p:plain

f:id:Ramvin:20170605000227p:plain

 

....いやいやいや! カッコよく決めてくれるはず!!!でもこれ思い出して笑っちゃうだろうな!!!!

 

 

第1位

田中樹

はーーーーーい。DA PUMP歌うタナカジュリ強くない!?強いわ...(自己完結)

ラップももちろん期待大なんだけど、樹ちゃんは歌声も芯があって男らしいし、歌もうまいからラップだけじゃなくてメロディーも全部歌ってほしい。詳しくは、風are you?コンのAll or Nothingを見て下さい。天才の配役です。

f:id:Ramvin:20170605001927p:plain

ラップパートはもうオリジナルか!?っていう完成度でかかってくる。ジュリの曲になってる。

 

俺の行く末密かに暗示する人Honey

 

f:id:Ramvin:20170605001931p:plain

 

ひぃ〜〜〜〜!!!!顔!!!

微笑なのがまたぞくぞくするぜ....。樹くんの目線を逸らす仕草やタイミングがめっちゃうまくて破壊的なんですよね…。

指をクイックイッとしながら、ダメージダメージ!で煽ってくれるタナカジュリください。全力で乗る。ついでに抱いてくれ。

 

 

以上〜〜〜〜〜!!!!